松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸の由緒ある寺院でデートを楽しみませんか?

松戸には歴史が古く静かで素敵なお寺が沢山あるんです。

今神社仏閣を巡るのが流行っていますよね。

 

たまには趣向を変えて心を浄化しに寺院をカップルで訪れて

みるのもいいかもしれません。

お寺でデートがこれからのトレンドになる?

最初に紹介するのが本土時です。ここは別名あじさい寺といって

紫陽花が有名ですよね。

 

f:id:benibon0917love:20151114200011j:plain

 

あじさいの季節の週末になると交通渋滞になるほど

近隣や遠方から

このお寺を訪れる人であふれかえります。

 

あじさいだけではなく春は桜、6月の上旬は花菖蒲

下旬があじさい秋には1500本のもみじの

紅葉を楽しむことができるんです。

 

拝観料が500円かかりますが1度行く価値はありますよ。

彼女が自然やお花が好きなら絶対に喜ぶはずです。

 

それとあじさいの季節と紅葉の季節だけ亀戸天神で

「くず餅」で有名な船橋屋さんが季節限定で本土寺参道店を

オープンするんです。

 

くず餅も美味しいですがあんみつもみつ豆もこれまた美味です。

パンケーキやマカロンもいいですが彼女とお寺をお参りした後に

食べる和菓子は格別ですよ。

 

本土寺

松戸市平賀63

047-341-0405

 お寺は美しい草花で溢れていますよ

同じく北小金にある東漸寺は530年の歴史を持つ浄土宗のお寺です。

 このお寺の樹齢300年以上のしだれ桜はとても有名です。

 

春の桜の季節に彼女を誘って美しい花を愛でてみてくださいね。

もちろん紅葉の季節もロマンチックなデートが期待できますよ。

このお寺では骨董市が毎月第4土曜日に開催されています。

 

毎年10月には小金ぶらり市というお祭りがあります。

フリーマーケットやフードブースなどでにぎわきます。

 

さらにコンサートやその他のイベントもよく本堂で開催されています。

f:id:benibon0917love:20151114195925j:plain

漸寺

松戸市小金359-1

04-345-1517

 

最後に紹介するのは座禅コンで有名な馬橋の萬満寺です。

今お坊さんの写真集が出版されたり、月9ドラマで

山Pがお坊さん役を演じたりして空前のお坊さんブームですよね。

 

この座禅コンはお坊さんとの合コンなわけではありません。

しかしストレス解消のため、または心を無にしてリセットするため

座禅や神社仏閣を訪れることが女子に流行っているそうです。

 

この座禅コンは特に人気があって告知があると女性の枠が

すぐに埋まってしまうそうなんです。

 

萬満寺

松戸市馬橋2547

047-341-3009

 

カップルの人は二人の愛の絆を深めるために松戸のお寺を

たまには訪ねてみるのもいいと思います。

静かで自然あふれるデートスポットを楽しんでくださいね。

 

出会いを探している人はぜひ座禅コンに参加してみてくださいね。

パワースポットでの出会いならきっと素敵なパートナーに

巡り会えるでしょう。