
松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸のシェアハウスで恋活&婚活をしてみませんか

好立地で通勤の便がいい千葉県松戸市にも今人気のシェアハウスが

沢山ありますよ♪

 

f:id:benibon0917love:20151115225119j:plain

 

もちろん男女共同なのでシェアハウスで恋愛ドラマや恋愛小説のような

恋に出会える予感がしますよね。

 

シェアハウスと言えばNHKをはじめたとしたメディアでよく取り上げられる

都内の蒲田や西葛西のシェアハウスが有名ですよね。

 

中でも蒲田のシェアハウスは260人も住むマンモスシェアハウスです。

これだけの大所帯なら確率的にも恋愛が生まれるパーセンテージは高そうですね。

恋愛小説のようなドラマチックな恋を探そう

日本では「テラスハウス」、海外ドラマだと「フレンズ」のように

仲の良い男女がひとつ屋根の部屋で恋愛したり喧嘩したりして

友情を深めていくなんて素敵なシチュエーションですよね。

 

でも本当のところシェアハウスでの恋愛事情はどうなっているのでしょうか?

まずどんな理由でシェアハウスに住もうと思うのでしょうか?

 

1.恋の出会いを求めて

2.一人暮らしでは寂しいので

3.家賃や光熱費を安く抑えることができるから

4.家具付きの部屋が多いので引っ越しも便利

などが主な理由になっています。

 

恋愛対象との出会いを求めてシェアハウスに住むのは男性が

多いようです。男性の場合シェアハウスに住む時は簡単な

審査などがある場合が多いです。

 

失恋、病気や仕事で落ちこんでいるとき一人暮らしの冬の日ほど

寂しいことはありせんよね。

 

シェアハウスに住んでいれば必ず家に誰かがいて暗い部屋に

帰るってことは少ないと思います。

 

女性は現実的で堅実家が多いので家賃や光熱費が安いシェアハウスに

住むのは効率的だと考えているハズです。

 

f:id:benibon0917love:20151115225213j:plain

 

それに恋もゲットできちゃうかもしれないなんて

シェアハウスはまさに魔法のお城ですよね。

 

引っ越しってけっこうお金がかかるものなんです。

敷金や礼金が必要だったり、引っ越し業者に頼んだり

家具や家電を買ったりといくらかかるのか不安になります。

 

社会人になって親から独立したいのに肝心の軍資金

乏しければ夢のまた夢になってしまいますよね。

お財布にも優しいシェアハウス

シェアハウスなら敷金や礼金が不要なんです。

それに家具や家電が付いて元々ついているので

買う必要もないんですよ。

 

条件としては禁煙のところがほとんどですが

友達招待可とか保証人が不要とか、なかには

カップルで住んでいいシェアハウスもあります。

 

あとは無料でインターネットが使えるとか

電動自転車が入居中は無料で借りれるとか

好条件なところが多いいんです。

 

シェアハウスは恋活や婚活パーティーと違って

毎日の生活から相手を少しづつ知ることができるので

恋に慎重な人にはもってこいですよね。

 

トレンドでもあるシェアハウスで素敵なルームメートや

ソウルメートを探してみてくださいね。