
松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸の自然や史跡でデートを楽しみましょう

松戸には多くの自然があります。

山や海などはありませんが歌や本

映画に登場する有名な場所が

いくつかあるんですよ。

 

自然が好きな彼女ならこのデートスポットや

コースにエスコートしてあげてくださいね。

 

f:id:benibon0917love:20151118123125j:plain

 矢切りの渡しは松戸の代名詞

1番オススメなのは「矢切りの渡し」です。

細川たかしさんの名曲ですよね。

 

また映画「男はつらいよ」のロケ地としても有名ですよね。

 

矢切りの渡しは江戸時代の初期から続いている

都内で唯一残っている貴重な文化なんです。

 

松戸と対岸の柴又を結ぶ渡し船なんです。

お天気のいい日は江戸川の

水面がキラキラと光って本当に

気持ちがいいんです。

 

f:id:benibon0917love:20151118123028j:plain

 

ここから徒歩15分のところには

野菊の墓文学碑」があります。

 

野菊の墓山口百恵さんや松田聖子さんといった

日本のトップアイドルが

主演した伊藤左千夫の処女小説です。

 

この狭いエリアでこれだけ映画や小説

謡曲の歌詞に使われているのですから

この場所がいかに素晴らしいのかがわかりますよね。

 

矢切りの渡し

運行時間:10:00~16:00

運航日: 3月中旬~11月は毎日

     12月~3月上旬は土・日・祝

     荒天時はお休み

料金: 大人200円子供100円

電話:047(363)9357

 

江戸川続きになりますがこの河川敷には

江戸川松戸フラワーラインという

春はポピー、秋はコスモスを楽しむことができる

エリアがあります。

 

f:id:benibon0917love:20151118122848j:plain

 

松戸駅から徒歩20分の距離になりますが

お天気のいい日はちょうどいい

お散歩デートのコースになります。

自転車でサイクリングするにも最適な場所なんですよ。

 

約2ヘクタールの花畑は圧巻です。

この花畑はすべてボランティアさんが

好意で種まきから草取り、

ゴミ拾いまでして大切の育てた畑なんです。

 

このボランティアもいつも不足しているので

カップルで参加してみるのも

いいかもしれませんね。

参加希望なら河川清流課 

電話047-366-7359

 

彼女が歴女なら戸定邸

松戸といえば定邸というくらい

有名な史跡があります。

定邸というのは最後の水戸藩主である

徳川昭武武家屋敷です。

 

このお屋敷は国の重要文化財に指定されています。

お庭は国の名勝に指定されています。

 

f:id:benibon0917love:20151118122951j:plain

 

お庭は良く手入れされていて昭武は

フランスにも留学していたので

日本の庭園とはまた少し違った雰囲気を味わえます。

彼女との記念写真を撮るのにもいい

フォトスポットになります。

 

ボランティアガイドさんがいるのでお話を聞いてみるのも

松戸の歴史を知れていいかもしれませんね。

 

屋敷内ではコンサートなどが開催されることがあるので

スケジュールをチェックしてみてください。

 

11月29日(日)には新日本フィルハーモニー楽団の

8人によるクリスマスコンサートも開催されます♪

 

この素敵なコンサートを入場料の240円で

楽しむことができるので

とてもお得ですよね。

 

松戸宿 音で訪ねるクリスマス

一回目 13時から

二回目 14時30分から

 

戸定邸

松戸市松戸714-1

047-362-2050

松戸駅東口徒歩10分

 

松戸の自然や歴史を彼氏&彼女で散策に

行ってみてくださいね。

素敵な場所がたくさんありますよ。