読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸のランチデートは地元の人しか知らないお店がグッド!!

グルメ本や口コミサイトを参考にしてランチデートをするのは

私もよくするのでオススメします。

 

でも地元の人しか知らない、グルメ本には載らなかったけどおいしい

お店って星の数ほどあると思います。

 

だって私の知り合いのお店は「アド街っく天国」も「モヤモヤさま~ず」も

取材を断っていましたからね。

 

メディアが嫌いなお店の店主って以外に多いと思っています。

普段来てくれているお客さんが来れなくなってしまうのが

申し訳ないと思ってしまうらいしいです。

 

ではロコガールの私が実際には松戸のどんなお店でランチデートを

しているのか私のブログを見てくれた人だけに教えちゃいますね。

私の愛する地元のリストランテ

最初のお店は新松戸のなる「しゃぶ源」さんです。

少しリッチなお食事デートをするときはここをリクエストします。

 

しゃぶしゃぶが美味しいのですが、ランチの松花堂弁当が私の

オススメですね。

 

海・山・里の四季折々の食材が楽しめるようになっていて

魚や煮物、野菜など色んなお料理が味わえて女性には1番人気の

ランチメニューなんですよ♪

 

和風の建物と中庭もとっても素敵なんです。お誕生日や記念日など

特別な日のカップルで行ってみてくださいね。

 

同じく新松戸にある「千成亭」さん。

私はここの餃子が大好きなんですよ。

 

今ラーメン屋さんといえばコッテリ系やとんこつ、家系などありますが

ここは昔ながらのラーメン店です。

 

こういったお店が減ってしまったのが残念なんですが

昼時などは満員で入れないほど混んでいる人気店なんですよ。

 

私はココをタクシーの運転手さんに聞いて知りました。

テレビでもその土地の美味しいものはそこで働くタクシーの

運転手さんに尋ねなさいってやってますよね。

 

ラーメンもご飯ものも、1品料理もどれ美味しいです。

量が多いので男性にはきっと好評だと思いますよ♪

 

私がオススメなのはパーラーツァイという白菜の甘酢漬けです。

他のお店でも食べたのですが、千成亭のが1番ですね。

カジュアルデートの時に訪れてみてください。

 

次も新松戸にある「かやぶき蕎麦やぶ」さんです。

このお蕎麦やさんの屋根は本物のかやぶき屋根なんですよ。

 

お店もとても広くて開放的です。メニューも豊富でリーズナブルなので

いつも何を頼もうか悩んでしまいます。

 有名人も通うお店も松戸にはあるんですよ♪

相撲の遠藤関のサインがあるので彼も来店したのだと思います。

彼の部屋の追手風は草加市にあるので新松戸とはそんなに

離れていないし松戸にはいくつか相撲部屋があるので

出稽古に来た時にでも寄ったのかもしれませんね。

 

私のお気に入りはイベリコ豚肉汁せいろです。

お肉が柔らかくって甘みがあって本当に美味しいのです。

もちろんおそばも美味しいですよ。

 

男性ならバラエティセットはいかがでしょうか?

うどん、そば、カレーが1度に食べられてサラダとドリンクが

付いて1300円です。

 

どのメニューも量が多くって大満足です。お店の雰囲気もいいので

ランチデートにオススメです。

 

次のおすすめするのは大金平にある「勝っちゃん」です。

20年以上前から営業しているラーメン店です。

 

夫婦で営業しているのですが定食、麺ともに美味しいんです。

私がいつも頼むのは焼き肉定食です。

 

メインの焼き肉にライス、味噌汁、漬物、そしてマグロの

ブツが付くのが勝っちゃんの特徴なんです。

 

そして、このマグロの刺身が新鮮で美味しいのですよ♪

彼氏だったら大満足のランチメニューになると思います。

 

盛りもいいし、値段も安い!ラーメン1杯350円です。

いつも混んでいるので本当はあまり教えたくはないのですが

私のブログを読んでくれた方に特別サービスです。

 

ぜひランチデートでもディナーデートでも行ってみて

くださいね。

 

最後に紹介するのは「インディー28」です。

本格派のカレーショップです。

 

28の数字は28種類のスパイス(香辛料)を使っているから

なんです。

 

ここのカレーはサラサラのカレールウなんですよ。

でも私の好きなのはドライカレーです。

 

カレー味のひき肉がサフランライスに乗っていて

すごく美味しいのです。

 

私はこれしか食べませんね。サラダと食後にアイスが付いてきます。

ドライカレーに薬味を(ラッキョウの刻んだもの、福神漬の刻んだもの、

干しブドウ)乗せて食べるとまた最高に美味しいのです。

 

私の元カレはカレーピラフが好きでしたね。

カレーの他にもスパゲッティーやホットサンドもあります。

 

昭和レトロ風なお店でマンガを読みながら食事が出来るのを

待ちます。

 

カレーは辛さが選べるので昔はボーリングで負けると50倍や

100倍の辛さのカレーを罰ゲームで食べたりしました。

 

辛いカレーが好きなカップルなら超オススメのデートコースに

なりそうですよね。

 

以上の5店が私がガチでよく訪れる松戸のランチデートに使う

レストランです。

 

どのお店もとても美味しいので1度行ってみてくださいね。