松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸のクリスマスショッピングデートでカップルで買いたいものはこれだ

クリスマスを松戸のお家でやると決めたら買うものが

いろいろありますよね。

 

買い物リストを作ってカップルでクリスマスショッピングデートに

出かけませんか?

 

f:id:benibon0917love:20151128235403j:plain

 

二人で買いに行くものは

1クリスマスツリー

2クリスマスリース

3キャンドル

4クリスマスソングのCD

5メインの肉料理

6お酒や飲み物

7クリスマスケーキ

8ボードゲーム

9DVD

10その他

 

まずはクリスマスツリーです!!

大きいものでなくてもいいと思います。

 

松戸ではないですが川向のお隣の三郷市の

IKEAには生のモミの木が売っていますよね。

 

f:id:benibon0917love:20151128235738j:plain

 

実はですねクリスマスが終わったら

このモミの木を返すことができます。

 

するとモミの木代分のイケアの商品券が頂けるんです。

だから実質無料と言われているのでしょうね。

 

でもやはり本物のツリーはどこか違いますよ!!

アメリカでは毎日クリスマスまでささいな

日用品とかでもラッピングしてツリーの下に

並べておくんですよ。

 

そしてクリスマスの朝にプレゼントを渡し合うんです。

例えば歯ブラシなんかで可愛くラッピングすればもいいんですよ。

 

ツリーがあればリースも欲しいですよね。

玄関のドアの外に飾りたいものです。

 

リースも今は花屋さんやホームセンター

お手軽なら100円ショップにもありますよね。

エントランスからクリスマスムードで盛り上がりそうですね。

 

更にムードを盛り上げたいならキャンドルはどうですか?

アロマのもの水に浮かべるもの電池式の危なくないキャンドルも

あります。

 

よく海外の映画のシーンでキャンドルを部屋中に飾るっていうのが

ありますよね。あれ憧れのシチュエーションのひとつですよね♡

 

クリスマスに似合ったBGMも用意しましょうね。

スマホにダウンロードでもいいのですが

特別な日なのでやっぱりCDがいいですよね。

 

ロマンチックなクリスマスソングって国内外沢山ありますよね。

彼女のお気に入りのX'masソングをリサーチしておくことを

忘れないでくださいね。

 

他にも用意するのも買い物はありますよ。

クリスマス用のフードやドリンクが必要ですよね。

 

クリスマスといえばメインはチキンやビーフなどの

お肉がいいですよね。

 

f:id:benibon0917love:20151128235754j:plain

 

彼女が料理上手なら手料理を期待してもいいのですが

二人の時間をゆっくり作りたいなら前々からデリなどで予約を

しておいた方がいいかもしれないですよ。

 

飲み物はワインやカクテルなどのアルコールのものから

デザートと共に楽しむクリスマス用のコーヒーや紅茶を

準備するといいと思います。

 

今なら可愛いパッケージに入った季節限定のコーヒー豆や

紅茶の茶葉が売っていますよね。

 

食事の後はケーキを食べましょう。これも手作りでもいいのですが

松戸にはおいしいケーキ店があるので予約しておくことを

おすすめしますね。

聖なる夜を二人っきりで楽しみましょう 

ケーキとお茶を楽しみながらゲームをするのも楽しいかも

しれませんね。

 

TVゲームもいいのですがたまにはボードゲームに興じてみませんか?

ボードゲームは人生ゲームやモノポリーだけではありませんよ。

 

女の子が喜びそうなパッチワークがモチーフになったゲームです。

単純なゲームなので二人で楽しめそうですね。

 

 

街コロはさいころを振って自分の街を発展させていく

ゲームです。これも白熱しそうですね。

 

ゲームじゃなければDVDを観てもいいと思います。

今は借りにいかなくても動画配信サイトも沢山あるので

huluやamazon ビデオなども無料視聴ができるので

利用してもいいと思います。

 

これでクリスマスまでにそろえるものは完璧だと思います。

二人でクリスマスのショッピングデートを楽しんでくださいね。

 

そして素敵なクリスマスを過ごしてください。

☆彡Merry Christmas☆彡