読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

2016年松戸の初詣デートは松戸神社に行きましょう!!マンガでも紹介されているパワースポットなんです

初詣デートを予定しているカップルさんはぜひ

松戸神社をお参りしてみてくださいね。

 

松戸神社は伊勢丹の近くにあるので松戸駅からも

近くでアクセスも便利なんです。

 

川の近くにある松戸神社ですが、その川には鯉も泳いでいて

環境もGOODなんです。

 

創建 寛永3年 1626年の松戸神社

松戸神社神社には「この方をどなたと心得る!恐れ多くも先の副将軍

水戸光圀公にあらせられるぞ!!頭が高い!一同控えおろう!」と

私でも台詞を覚えている水戸黄門さまが訪れた言われている

由緒正しき神社なんです。

 

さらに松戸神社はパワースポットとしてはパワースポット好きには

訪れてみたい神社のひとつなんですよ。

 

それは龍神さまのありがたい神水のお水取りをすることが

できるんです。

 

ペットボトルなどにお水を汲んで、家に持って帰って

お風呂に入れたり、沸かしてお茶やコーヒーを淹れて

飲んでみましょう!!

来年1年がラッキーな年になりますよ!!

 

有名なマンガにも出てきたパワースポットなんです

以前読んだ漫画の中に松戸神社が出てきたことが

あります。

 

「スピ散歩 ぶらりパワスポ霊感旅3」の

作者の伊藤三巳華さんは松戸の出身なんです。

 

彼女はマンガ家でありながら霊感もとても

強いそうです。

 

私はパワースポットが大好きなので

彼女のスピ散歩の本は全巻持っています。

 

1番新しい3巻目に松戸神社のことが描かれています。

彼女と同じ地元なのも驚きましたが

松戸神社が彼女も推薦するパワースポットだと知り

とても嬉しかったのです。

 

こんな近くに霊能者の方がおすすめする

ヒーリングスポットがあるなんて最高じゃないですか?

カップルや好きな人を誘って初詣に行けば二人の未来は安泰ですよ。

 

もし彼女が今流行の神社ガールなら、松戸神社の

御朱印帳をプレゼントしたら喜ばれると思います。

なぜなら、あの四神の御朱印帳なんですよ。

 

四神とは朱雀、白虎、玄武、青龍のことなんです。

この御朱印帳が素敵なんですよね~~

私の一押しです。

 

さらに松戸神社の絵馬はスペースシャトルなんですよ。

なぜかというと宇宙飛行士の山崎直子さんが

松戸の出身だからなんです。

 

私は一度だけ山崎直子さんの講演を聞いたことが

あります。

 

美人で頭も良くて話もとても上手で面白かったです。

すぐに彼女のファンになってしまいました。

 

スペースシャトルの絵馬に二人のお願いことを書いて

宇宙に飛ばしてみるのはどうでしょうか?

 

松戸神社

松戸市松戸1457

047-362-3544