
松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

琴奨菊関の優勝に湧く松戸で相撲部屋デートをしてみませんか

10年ぶりの日本人力士の琴奨菊関が優勝して

日本中がフィーバーしていますね。

 

琴奨菊関の笑顔がとても印象的です。

とても素敵なお相撲さんですね。

 

31歳で初優勝!愛される大関になりたいそうです。

次は愛される横綱になってもらいたいですね。

 

松戸には名門相撲部屋があるんです

実は松戸には有名は相撲部屋があることを

知っていますか?

 

相撲部屋がある松戸のデートなんかは

どうでしょうか?

 

その相撲部屋は琴奨菊関がいる佐渡ケ嶽部屋です。

松戸市の串崎南町にあります。

最寄りの駅は北総線の松飛台になります。

 

ブルガリア出身のイケメン力士の

琴欧州がいたことでも一時有名になりました。

 

今現在は朝稽古の見学はお休みみたいですが

このフィーバーで解禁になるかもしれませんね。

 

相撲部屋の見学がダメでも部屋のそばの

お店に行けば力士と会えるかもしれません。

 

佐渡ケ嶽部屋に近い千葉県松戸市松飛台の

イタリア料理店「チッチココ」にはよく

若い力士が食事に訪れているそうです。

 

ラーメンショップ串崎南店にも

お相撲さんがよくラーメンを食べに来るそうです。

 

「炭火や福博」も大関琴奨菊の行きつけのお店です。

TBSのあさチャン!で今年の1月21日に紹介された

ばかりです。

 

松飛台の商店街にデートや食事に行けば

今なら町あげて盛り上がっているし

お相撲さんにもきっと会えますよ!

 

馬橋にも鳴戸部屋という相撲部屋があったんです。

私はよく馬橋駅を利用しているので

若い力士がデートしていたり電車に乗って

出かける姿を見かけていました。

 

お相撲さんが近くにいると

びんつけ油の香りがしてすぐにわかるんです。

 

冬でも浴衣をきて裸足に下駄や雪駄なので

とても目立つんですよね。

 

お相撲さんのいる町に住めるのはとても

貴重な体験だと思いますし誇りに思っています。

 

力士が出入りするお店は盛りがよくて

美味しくて安いと評判なんです。

 

琴欧州の松戸オススメご飯やさんベスト3は

琴欧州関が以前テレビで紹介していた

行きつけのお店が3つあります。

 

1軒目は「とんかつ三太」は

松戸市の樋野口にあります。

 

衣がサクサクで中の豚肉が柔らかくて

ジューシーだと評判なんです。

 

2軒目は「ビストロコキャン」は

ローストキチンカレーが安くておいしい!

なんと値段は600円!!!

 

松戸駅西口からすぐの所にあります。

駅前で欧風カレーが500円から食べられるなんて

最高ですよね。

デートで二人で食べてもたったの1000円です。

 

3軒目は「成都 担々麺」はみのり台にあります。

ここはいろんな  担々麺が堪能できるんです。

 

濃厚なごま味の 担々麺から汁なし 担々麺まで

さまざまです。

 

自分好みの 担々麺に出会えちゃうって感じです。

二人で来店すれば2種類の 担々麺が味わえちゃいます。

辛い 担々麺ならダイエット効果も期待できますよね。

 

琴奨菊関の優勝で盛り上がっている松戸が

今激アツなのでぜひデートにおでかけくださいね。