読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸のデートは琴奨菊の優勝パレードを見に行きましょう

2月21日日曜日に大関の琴奨菊関の優勝パレードが

松戸の駅前で開催されますよ!!

 

この優勝パレードはめったにないことですし

おめでたいことなのでぜひカップルで

琴奨菊関の姿を見に行ってみませんか?

 

以前の優勝パレードは2008年に優勝した

同じ佐渡ヶ嶽部屋の琴欧州以来なので8年ぶり

なんですよね。

 

日本人力士としては10年ぶりとなった優勝で

松戸の街も活気であふれています。

 

松戸市のあちこちに琴奨菊関の優勝をお祝いした

垂れ幕が飾ってあります。

 

2月21日の午後2時から松戸駅西口の周辺の

600メートルを約20分かけて琴奨菊関が

オープンカーに乗ってパレードをします。

 

千葉銀行前では優勝報告会があり琴奨菊関が

スピーチをするそうなんですよ!!

 

サッカーや野球なども日本が優勝すると

渋谷のスクランブル交差点で盛り上がったり

しますが相撲は日本の国技なんですよ。

 

地元松戸のスーパースターをみんなで

応援して盛り上げようではありませんか?

 

前回の琴欧州関の時はあいにくの雨で

オープンカーによるパレードは出来なかったそうです。

 

お天気ばかりは神様頼みになってしまいますが

相撲の優勝パレードを体験できるなんて

本当に貴重なことだと思います。

 

相撲に興味のない彼氏&彼女でも

歴史の瞬間には立ち会ってみたいと思う

はずです。

 

お天気がよかったらぜひデートに誘ってみて

くださいね。

 

私ごとですが先週お相撲さんの4人組と

道ですれ違いましたよ♪

 

お相撲さんの住む街に暮らすことが

できるなんて貴重だな~と改めて感じました。

 

鬢付け油の香りがぷ~~んと漂っていました。

みな若い力士で楽しそうに歩いていましたよ。

 

では2月21日はお天気になりますよ~に!!

皆でお願いしましょうね。