
松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

イチゴの季節がやって来ました!!松戸の苺狩りデートを楽しみましょう

この間マツコの知らない世界で

苺がフューチャーされていて

イチゴの世界も奥深いのだなとすっかり

頭の中は苺でいっぱいになっています。

 

f:id:benibon0917love:20160307192726j:plain

 

実は松戸でも苺摘みを楽しむことが出来るんですよ。

それも新松戸にいちご農園があるんです。

 

田中農園

松戸市新松戸6-206

047-341-4626

 

味わえる苺の品種はあきひめ、とちおとめ、べにほっぺ

などです。

 

でも必ず電話をして苺狩りができるか予約をしてから

お出かけくださいね。

 

いちご狩りデートを楽しみためのコツがあります。

それを知っていればデートが倍楽しくなりますよ。

 

服装はパンツスタイル&スニーカーがおすすめ

 

いちご狩りは基本ビニールハウスの畑の中です。

最近は高い位置に苺が栽培されていてしゃがまずに

苺を摘むことが出来るようになっています。

 

でもやっぱり土耕栽培といって普通の畑のように

地面で苺を栽培してある農園が多いです。

 

ロングスカートだと汚れてしまうし

ミニスカートだと下着が見えてしまうか

心配ですよね。

 

上着はビニールハウスの中は天候によって

蒸し暑くなることがあるので重ね着で

上着は脱げるものを選ぶといいですよ。

 

f:id:benibon0917love:20160307192808j:plain

 

それとパーカーなどの大きなポケットがついて

いるような服装のほうがそのポッケにカメラや

ぬれティッシュを入れておくことができますよね。

 

白系は苺の果汁がついてしまうと目立ちやすいので

なるべく色の濃い服装がいいと思います、

 

苺狩りデートははパンツかデニムで行くのが

最適だと思います。

 

足元はスニーカーなどの汚れても気にならない

洗えるものがいいですよね。

 

それとバッグなどはトートバッグのような手持ちの

ものはNGですね。

 

おすすめはリュックかショルダーバッグなど両手が

使えるタイプのかばんがいいと思います。

 

それと香水はもしビニールハウス内にミツバチが

いたら刺激してしまうのでいちご狩りデートにはNGです。

 

持ち物は少なめにでも必需品はお忘れなく

 

いちご狩りデートなのでさりげなく気が効くと

いう女子力のポイントは稼ぎたいですよね。

 

あまり大きなバッグだと狭いビニールハウス内では

他の方の迷惑になってしまいますよね。

 

f:id:benibon0917love:20160307192846j:plain

 

なので荷物はなるべく少なくするのがオススメです。

でも苺摘みにあると便利なグッズは持って行くと

女の子らしさをアピールできます。

 

まずはぬれティッシュですね。

苺の果汁を拭いたり靴の泥をぬぐったりするのに

大活躍してくれます。

 

コンデンスミルクは苺の最高のパートナーですよね。

サービスや有料で提供してくれる農園さんもありますが

もしなかった場合にはチューブタイプのものを持って行くと

いいと思います。

 

最後にビニール袋ですね。苺のヘタやぬれティッシュなど

ゴミが出た場合に入れるのに必要になります。

 

気のきく女の子はやっぱり好感度があっぷしますからね~

これからのイチゴの季節に苺のようなあま~~~いデートを

楽しんでくださいね。

 

Welcome to Strawberry time!!