松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸の桜デート 松戸には桜の名所がたくさんありますよ!!

もうすぐ桜の咲く季節ですよね。

なんだかこころなしウキウキしてきますね。

 

柏には桜の名所が沢山あるのでぜひこの季節は

お花見デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20160311203845j:plain

 

お弁当は作ってもいいしコンビニで買ってもいいですよね。

お花見デートの必需品はいくつかありますよ。

 

お花見デートのマストアイテム

まずレジャーシートです。ベンチのある公園もありますが

お花見の時期は人が多いのでなかなか座ることが

出来ないことが多いのです。

 

そんな時には二人用のレジャーシートを持っていくと

なにかと便利ですよね。

 

今は100円ショップで売ってるし急な雨には雨具ににも

なるんですよ!!

 

あとはウエットティッシュです。

水道を探して手を洗ったりするよるも便利です。

100円ショップでアルコール付きのも無いタイプも

両方売っています。

 

カイロも持って行くと便利です。

桜の花は暖かくなると咲くものなのですが

花冷えと言って桜の季節は急に寒くなることでも

知られています。

 

そんなときにカイロやひざかけがあると寒さ対策に

なると思います。風邪を引いてしまったらせっかくの

デートが台無しになってしまいますからね。

 

f:id:benibon0917love:20160311203905j:plain

 

松戸の桜の名所を紹介します

 まずなんといっても常盤平の商店街の桜では

ないでしょうか?

 

ここの桜のアーチは圧巻ですよね。

いつ見ても涙がでるくらい感動します。

私のオススメは夜桜です!!

 

毎年4月の第1土&日には桜まつりが開催されます。

平成28年の今年は4月2日と3日です。

 

チャリティーライブやパレードなどの催しものから

屋台などもいろいろと出店されるので春の祭り気分を

味わえちゃいますよ!!

 

本土寺の桜もとてもきれいです。

入場料が500円かかりますが払う価値はあると

思います。

 

ソメイヨシノもきれいですが本土寺のしだれ桜は

とてもきれいで有名ですよね。

 

そして本土寺の前に桜の季節には船橋屋さんが

期間限定でオープンするんですよね。

 

あのくず餅で有名な亀戸天神前にある船橋屋なんですよ!!

桜とあじさいと紅葉の季節だけお店を開けるんです。

 

甘味処も併設されるので花より団子のカップルはこちらを

メインで本土寺を訪れるのもいいのではないでしょうか?

豆寒天やあんみつなどとても美味しいですよ♪

 

私が毎年訪れる松戸の桜のお花見は馬橋から幸谷までの

新坂川沿いの桜並木です。

 

並木沿いに見る桜もいいですが河を挟んだ道路側から見る

桜もとてもきれいです。

 

ここは毎年必ず行くほど大好きな桜の並木ですね。

そして帰りに新松戸の千成亭でランチを食べて帰ります。

 

ピクニックをしているひとたちも多いので

お弁当やおつまみを持ってデートに行ってみては

どうでしょうか?

 

松戸の桜の名所は他にも沢山あります。

ぜひカップルで出かけてみてくださいね。