
松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸の花見デートに花粉症対策をしっかりしましょう

2016年今年の桜の開花予想は東京で3月18日

だそうです。

 

千葉の銚子は3月30日予想なので私たちの住む

松戸はその中間あたりが桜の開花でしょうかね?

 

f:id:benibon0917love:20160315083050j:plain

 

桜の開花まであと少しですね。私は桜が1番好きな

花なのでとても楽しみです。

 

せっかくのお花見デート花粉症だと困ります

桜が咲くのは嬉しいのですがこれから花粉症の人に

とってはアウトドアのデートが憂鬱になる季節

なのではないでしょうか。

 

鼻はズルズル止まらないし目のかゆみを抑えることは

できないしせっかく桜の花の香りを楽しみたくても

鼻が詰まってしまって何にも匂いがしないですよね。

 

もしそれが初デートだったら大好きな彼の前や

彼女の前で水っぱなを流したりすする姿は見せたく

ないですよね。

 

特に女の子は花粉症のせいで化粧が崩れてしまったり

ティッシュで鼻をかみ過ぎで鼻とその周りだけが

ファンデーションが落ちてしまったり

ひどい時には鼻の周りがかぶれてしまって真っ赤に

なったりしちゃうんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160315203352j:plain

 

デートに箱入りのティッシュを持って行くわけにも

いきませんからね。憧れの人の前で鼻をチーンと

かむことが出来ますか?

私には無理ですね。

恥ずかしくて死んでしまいたくなります。

 

でもマスクやメガネをかけたぐらいでは花粉対策には

なりませんよ!!

 

花粉症の薬はあるのですが薬のせいでデート中に

眠くなってしまったら最悪ですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160315203428j:plain

 

私のおすすめはデートに持って行ってもばれない

花粉症対策なんですよ!!

 

お茶が鼻づまりを解消してくれます

それはお茶なんです。2種類のお茶が花粉症の不快な

症状を和らげてくれるのですよ。

 

水筒に入れて花見に持って行けば鼻水のずるずるや鼻づまりを

緩和することができるしお茶ならデートの相手に気を使わせる

こともありませんよね。

 

えぞ式 すーすー茶

 

えぞ式すーす茶はティーバッグなので

1パックを500mlのお湯で煮だします。

 

このお茶を日に3~5回に分けて飲むのが

効果的なので水筒に入れてデート中に少し

づつ飲んでみてくださいね。

 

ひどいムズムズにスッキリ緑茶

 

1杯のお茶で本当によく効きます。

白井田七。茶は漫画「美味しんぼう」の中でも

紹介された食の安全も保証されたお茶なんです。

 

このお茶は粉茶になっているのでお湯だけを

水筒に入れて持って行けば外でも飲むことが

できますよね。

 

せっかくのお花見デートなので鼻水や鼻づまりが

少しでも良くなれば気分も明るくなれそうですよね。

 

なるべく自然のものを体に取り入れたいですよね。

それにはお茶がぴったりだと思います。

 

花粉症のことを忘れて

楽しいお花見デートをしてくださいね。