松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸のアウトドアデートは花粉症を気にしていては楽しめませんよ

これから春本番を迎えて桜のお花見や行楽に

出かけるシーズンになります。

 

今までお家デートが多かったのがこれからは

公園やピクニック、ハイキングに遊園地など

アウトドアデートが増えることになりますよね。

 

春のデートの天敵は花粉!!

 

でもそんな楽しいデートの邪魔をするのが

花粉なんですよね~~

 

日本気象協会が発表した花粉情報によりますと

関東では3月の現在スギ花粉がピークだそうです。

4月になるとヒノキの花粉がピークを迎えるそうです。

 

f:id:benibon0917love:20160315214017j:plain

 

これを見ただけでもう目がムズムズ鼻がズルズル

喉がイガイガしてきそうですよね。

 

マスクやメガネだけじゃ全く有効な手段には

なりません。

 

目薬だって年中さすわけにはいきませんし

薬を飲めば眠たくなってしまうことがあるので

大事になデート中にぼ~っとしてしまうかも

しれませんよね。

 

花粉症の人にとって春のお花見デートとかって

ウキウキもするけど内心はひどい症状が出ないと

いいな~とか好きな人の前でくしゃみや鼻水が

止まらなくなったらどうしよう~と

ヒヤヒヤもんなんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160315214038j:plain

 花粉症に良く効くサプリとアロマはこれだ!!

何か有効な花粉症対策はないかと思い立ったときに

たどり着いたのが花粉症用のサプリメントと

アロマでした。

 

まずは花粉対策用のサプリですが

みかんの里の和歌山県で採れる柑橘系の植物

じゃばらの自然食品サプリです。

 

じゃばらの成分が花粉症に良く効くのです。

テレビでも何度か紹介されているみたいです。

 

3月7日の「金スマ」では花粉症に効果が期待

出来る伝説の果汁じゃばら!と放送されて

いましたよ!!

 

3月11日の「所さんの学校では教えてくれない

そこんトコロ!」でもじゃばらは花粉症を軽減して

くれる果物としてピックアップされていました。

 

これはまさにミラクルフード、ミラクルフルーツと

言った感じですよね。

 

柑橘系の植物ならビタミンCも豊富なので

美肌効果も一緒に期待できそうですよね♪

 

サプリなのでタブレットケースに入れておいて

デートの合間に口にすることができるので

簡単に摂取できそうですね。

 

「じゃばら」って面白いネーミングですが

邪気を払うっていう意味が込められているそう

なんです。

 

花粉症の人にとって花粉症の症状は邪気みたいな

ものなので払うことが出来れば最高にラッキーです。

 

北山村産のじゃばらサプリ。

 

お次はオーガニックのハーブスプレーです。

携帯用のスプレーなので外出先で鼻が詰まったら

胸の近くの肌にシュッと吹きかけるんです。

 

すると体温で蒸気になったアロマオイルが

鼻づまりを解消してくれますよ。

 

ハンカチやマスクに吹きかけておくのも

効果があると思います。

 

ナチュラルハーブスプレー レスピレーション

 

今から花粉症対策をしておけば桜の開花に

間に合いそうですよね!!

 

f:id:benibon0917love:20160315214105j:plain

 

好きな人の前で鼻をかんだりなんて絶対に

出来ませんからね。

 

では春のデートやお花見デートを楽しんで

くださいね。

 

Spring has come!!