松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸の近場 両さんに会える亀有でデートをしてみませんか

松戸から電車で2駅目にある亀有はたのしい

デートスポットが沢山ありますよ!!

 

松戸でのデートがマンネリしてきたら

少しだけ足を延ばしてお隣の葛飾区まで

出かけてみませんか?

 

亀有といえばこち亀です!

亀有と聞いて1番初めに頭に浮かぶのは

もちろん国民的人気漫画である

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですよね。

 

1976年(昭和51年)から週刊少年ジャンプで

連載され単行本の最新刊は198巻までは発行されて

いるんですよ。少年誌の最長連載記録としてギネスにも

認定されています。

 

 

アニメ、ドラマ、映画にもなって未だに大人気漫画です。

私もジャンプの中で読むのはワンピース、ハンター×ハンター

そしてこち亀ですよね。

 

デートコースとしてオススメなのは街中にある

11体のこち亀キャラクターの銅像を探しながら

亀有の名所を巡るこち亀ツアーですね。

 

亀有の駅前や商店街、公園には両さんをはじめとする

中川や麗子の銅像、全11体が亀有の街中に点在して

いるんです。

 

両さんたちの銅像を探して歩くと漫画に出てくる場所や

名シーンを再現することができますよね。

 

商店街にはこち亀にちなんだお土産を買うことが

出来ます。町を上げてこの漫画を応援していることが

わかってなんだかほのぼのとします。

 

亀有のモールでデートを楽しもう!

亀有のデートコースはこち亀だけではありませんよ。

亀有には亀有アリオという大きなモールがあるんです。

 

亀アリオにはグルメ、ショッピング、エンターテイメント

など楽しめるものが沢山あるんですよ。

 

まずグルメですが私の一押しは

「The French Toast Factory」です!!

 

パンケーキは今やでこでも食べることが

できるほど市民権を得ていますが

フレンチトーストの専門店は珍しいのでは

ないでしょうか?

 

 

 

スイーツ系のフレンチトーストも美味しい

ですが食事系のフレンチトーストもあるので

2つオーダーしてシェアするのもいいですよね。

 

フレンチトーストファクトリーはパンケーキや

オムライスも人気メニューになっています。

 

カップルで行くにはお店の雰囲気も可愛らしい

デートの食事としては使えるお店だと思います。

 

お買い物はアメリカのアウトドアファッションの

老舗のL.L.Beanがあるんです。

 

松戸のある千葉県にはL.L.Beanのショップは

ないので商品を試着できるのは貴重ですよね。

 

女子に人気のサマンサタバサのファストショップ

サマンサアンドシュエットがあるのも亀有アリオです。

 

サマンサタバサのテイストのバッグが低価格で

買うことが出来るショップなんですよ。

女の子は絶対に欲しいアイテムですよね。

 

最後はエンターテイメントです。

亀有アリオにはMOVIX亀有があるんです。

高画質の映画が10のスクリーンで楽しめます♪

 

ファーストデイなどスペシャルプライスで

映画を観ることが出来るのがMOVIXなんですよね。

通常の料金よりも700円も安くなるのでお得です。

 

亀有アリオだけにあるのがこち亀ゲームぱ~くです。

こち亀をテーマにしたゲームセンターです。

 

両さんが勤める公園前派出所が再現されています。

両さんの机もあるので中を覗いてみるのも楽しいです。

亀有アリオに行ったらぜひ訪れてほしいですね。

 

松戸から近い東京の下町亀有はデートコースに

ぴったりな街です。

 

ぜひ1度カップルで訪れてみてくださいね。