松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸の梅雨の日デートのおすすめファッションはコレ!

梅雨の日のデートって少し憂鬱ですよね。

外は雨ふりで、ある日は寒かったり

また蒸し暑かったりとコーディネートに

悩みます。

 

でもそんなときこそおしゃれを楽しんで

梅雨のじめじめな雰囲気を吹き飛ばして

しまいましょう!!

 

f:id:benibon0917love:20160608072023j:plain

 

まずマストアイテムはカーディガンですね。

梅雨の気温って本当に読めないんですよね。

 

外は蒸し暑くてもカフェは冷房が効いていて

寒かったりするので羽織るものを1枚持って行くと

便利だと思います。

 

カラフルなレインコートやポンチョなども

暗い雨の日気分を吹き飛ばしてくれそうですよね。

 

ワンピースやスカートなどは裾の水はねが気になって

楽しいデートを台無しにしてしまうかもしれないので

オススメのボトムスはパンツがいいと思います。

 

ただしカラーには注意が必要ですよ!!

白は爽やかでいいのですがなんせ泥はねなどで

すぐに汚れが目立ってしまいます。

 

それに濡れて下着やインナーが透けてみえると

いった彼に見られたくないようなことが起きて

しまうかもしれません。

 

それとおニューのデニムも要注意です。

なぜならおろしたてのデニムは色落ちがするから

なんです。水に濡れてバッグなどに色移りしたら

ショックですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160608175906j:plain

 

バッグと言えば雨の日のデートにNGなのが

レザーのバッグです。雨に濡れて染みになって

しまったり湿気で型崩れがしてしまうなど

トラブルがあるんですよね。

 

雨の日には合皮やコットンのバッグや

ビニール素材のショルダーバッグやリュックが

おすすめなんですよ。

 

なぜなら両手があくから便利なんです♪

傘も持ちやすいし彼と手も繋ぎやすいですよね。

 

靴はデートなのでヒールでおめかししたいところ

ですがすべりやすいのでショートブーツや

スニーカーが無難だと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160608175920j:plain

 

NGなのはスリッポンやフラットシューズなどの

低い靴は雨水が中に入り込んでインソールが

ビショビショになってデート中気になって仕方なく

なってしまうかもしれません。

 

レインブーツも今は可愛いデザインものが

ありますが雨が止んでしまったときに足元が

目立って恥ずかしくなってしまうので

デートの時はおすすめしません。

 

これらを踏まえて雨の日デートのファッションを

考えれば楽しいデートが期待出来そうですね。

 

梅雨空だからとか雨ふりだからと言ってデートを

キャンセルするのではなく雨の日だからこそ

相合傘が出来たりと二人の距離をグッと縮める

チャンスもあるのでぜひこの時期のデートを

楽しんでみてくださいね。