松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸の梅雨デートに使えるメイクはこれ!

大好きな彼とのデートなのでメイクをばっちり

決めて待ち合わせに出かけていっても

梅雨のシーズンは湿気や汗でメイクが落ちて

しまうんですよね。

 

カフェやレストランで話をしていても

化粧崩れのことばかりが気になってしまうん

ですよね。

 

何度も化粧直しに席を立つのはデートマナーと

してもNG行為だと思います。

 

素っぴんでいられれば一番楽でいいのですが

彼の前ではいつでもパーフェクトな姿で

いたいものなんです。それが乙女心ですよね。

 

朝はバッチリなメイクでも夕方になると

おでこや鼻の上がテカテカしてきたり

目の周りがパンダみたいに真っ黒に

なってきたりしてしまいます。

 

梅雨は特に湿気と汗と暑さと雨の4重苦が

化粧崩れの原因になるんです。

 

梅雨の季節の化粧崩れを防ぐためには

どのようなことをしたらいいのでしょうか?

 

まず洗顔は時間をかけてちゃんと汚れを

落とすようにこころがけましょう。

 

f:id:benibon0917love:20160614223711j:plain

 

スキンケアはよ~く肌になじませましょう!!

まだ肌にしみ込んでいないのに下地クリームなどを

塗ってしまうのはNGですよ。

 

とにかくメイク前の行動が重要になってくるのです。

その後はメイク崩れがしにくい下地クリームや

ファンデーション、ミネラルパウダーなどを使うと

いいと思います。

 

崩せない人の為のプリズムCCクリーム

 

デートの最中に化粧崩れが気になってきたら

ファンデーションを塗り直す前に必ず

脂取り紙で皮脂を抑えてからファンデを

塗ってくださいね。

 

ファンデーションはリキッド、クリーム

パウダーとおおまかに3種類ありますが

梅雨の時期は保湿効果があるクリーム以外の

使用をお勧めします。

 

f:id:benibon0917love:20160614223731j:plain

 

梅雨や夏にぴったりな肌に塗るとひんやりして

化粧崩れがしにくいファンデーションもあるので

そういったメイク用品を選ぶのも雨の日デートを

楽しめるようになる秘訣になるのではないでしょうか。

 

毛穴を引き締め化粧崩れを防ぐ「クールファンデーション」

 

 デートの食事もメイクが崩れやすくなるような

湯気のあるラーメンやお蕎麦などは避けるように

しましょうね。

 

汗や湿気だけではなく冷房で肌が乾燥した場合でも

メイク崩れは起こるんです。

 

だから冷房の効いている室内で過ごすときには

水分補給を忘れないようにしてくださいね。

 

シミ、ニキビ痕、赤ら顔などをしっかりカバー

 

下地がしっかりしていれば梅雨でもメイク崩れを

防ぐことができます。

 

それを知っておけば蒸し暑い雨の日のデートでも

バッチリ決めることができそうですよね。

 

楽しいレイニーデ―デートを過ごして下さいね。