
松戸のデートスポット!彼氏&彼女は必見!!

松戸の遊び場やカップルで行くお食事やイベントを紹介します。

松戸の花火大会デートが終わったら次は流山花火大会に行ってみては

松戸の花火大会2016

松戸の花火大会は8月6日(土)ですよね。

雨などで順延になれば8月7日(日)になります。

 

その花火大会が終了しても2週間後の

8月20日(土)には流山と三郷の合同の

花火大会が開催されるんです。

 

小雨は決行ですが荒天だと8月26日(金)

になるのでご注意くださいね。

 

今年の流山花火大会は記念のイベントなんです

今年の流山の花火大会は市制施行50周年を

記念しての第40回目のは花火大会になるんです。

 

流山の花火のみどころは花火と音楽のコラボである

「流山スカイミュージカル」ですよね。

 

音楽に合わせて打ち上がる華麗な花火は必見の

価値ありなので、ぜひカップルで訪れてみて

くださいね。

 

必ず感動と興奮を一緒に味わうことが

出来ちゃうんです。二人で見ないわけには

いかないですよね。

 

花火大会の開催場所は流山1丁目から3丁目までの

江戸川の河川敷になります。

 

アクセスは流山線(流鉄)の流山駅か平和台駅から

徒歩5分という近場です。

 

つくばエクスプレスや武蔵野線の南流山駅からも

平和台駅行きのバスが出ているのでそれを利用

してもいいですし、歩いても20分かからないと

思います。

 

またつくばエクスプレスの流山セントラルパーク駅

から流山駅まで無料のシャトルバスが運行される

予定なのでそれを利用してもいいですね。

 

流山花火大会を観賞するベストスポットは

 

f:id:benibon0917love:20160627190357j:plain

 

もちろん河川敷で観るのが1番だと思います。

音楽と花火のコラボなんて珍しいし仕掛け花火や

ナイアガラなどはここからでないと観賞できません。

 

でも人混みが嫌いなカップル、二人だけで花火を

見たいと思うなら松戸方面や野田方面に歩いて行って

人が少なくなった辺りで観賞するのはどうでしょうか?

 

または平和台駅にあるイトーヨーカドーの屋上からも

花火を観ることができます。当日は屋上を開放してくれ

るのでヨーカードでビールやおつまみを買って花火観賞も

いいかもしれませんね。

 

私のおすすめは流山駅の陸橋の上で観る花火ですね。

ここは高台になっているので花火がよく見えるんです。

地元ならでは情報ですよね。

 

もちろん有料席もあるのでそちらを利用するのも

いいかもしれませんね。ペア席なら7000円で

観賞できますよ!!

 

一般販売は7月1日からです。

お問い合わせは04-7168-1047

流山市流山本町・利根運河ツーリズム推進課まで

 

流山花火大会 8月20日(土)荒天26日(金)

19:00~20:30

 

三郷の花火大会「みさとサマーフェスティバル」との

共同開催なので花火がバンバン打ち上がって

共演が楽しいですよ。

 

帰りの流山線は混むので早めに切り上げて帰るか

そのまま二人で土手でラブラブするのもいいかもね。

花火が終われば暗闇なので少しくらい密着しても

誰にも分からないですよ。

 

ロマンチックな花火大会を過ごしてくださいね。